アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
くろぞーの日記
ブログ紹介
〜この記、なんの記、気になる記〜
zoom RSS

旅立ちます

2012/03/19 17:02
画像
今からちょいっと旅立ちます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小倉競馬場

2011/07/30 12:57
画像
小倉はさわやかです。これなら結果もいいのでは!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年中行事

2011/07/08 19:18
画像
今日はココに来てます。年中行事です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだまだこれから

2011/07/03 21:20
仙台まで、深夜バス2泊の夜行日帰りはしんどかった。どっぷり疲れてしまって今週は仕事にならないかもしれないが、被災地の方々の思いを考えると、弱音ははけないという気にもなる。

震災からまもなく4ヶ月。仙台市内は驚くほどふつうで、建物や道路に亀裂や段差が少し残る程度。でも、仙台のコールリーダーが言っていたけど、下水関係とかまだまだ十分じゃないところがあるとのこと。本当の復興はこれからなのだ。

画像


ベガルタサポーターは、Jリーグの中でもトップクラスのまとまり感があると思う。昨日も本当に良いクラブだなと感じた。

まだまだこれから。ともにがんばろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ともにがんばろう!

2011/07/02 11:32
画像
今日は仙台に来てまして、今からベガルタ仙台戦でございます!
仙台は平静を取り戻しつつある感じ。皆のパワーを感じますぞ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


旅立ちます

2011/07/01 20:37
ずいぶん久しぶりだけれど、この週末は大移動してきます。もう少ししたら出発でございます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


競馬の面白さ

2011/05/10 22:26
GW最終日は新潟までの大遠征。日吉厩舎の重賞初出走が決まった時から、ぜひ行こう!と計画を練っていた。

新潟競馬場は今回で2回目。前回は旅のついでにちょっと寄っただけだったから、構造もよく分からなかったけれど、思ったよりこぢんまりしていていい競馬場だった。パドックと本馬場が近いし、適度に空いているし、なんといってもご飯(白米)がうまい。さすが米どころだ。

応援幕を出すところがあるか心配していたが出し放題(笑)。このゆったりした時間の流れにローカル競馬場の(好きな)雰囲気を感じる。

画像

ヤマニンウイスカーを生で見るのは初めてだ。オープン馬らしくゆったりとパドックを周回していく。調子はよさげで、激走の雰囲気を醸し出していた。

画像

日吉先生も、ヤマニンウイスカーの雰囲気の良さを感じてか笑顔、笑顔。先生も厩務員さんも、ウイスカーも変に気負った様子もなく自然体。

画像

レースは見せ場たっぷりだった。大阪−ハンブルクCのときもそうだったけれど、今回も、直線に入ったときにはもらった!と思った。重賞だから簡単に勝たせてはもらえないのは仕方がない。でも、馬券を買う身としては、こういうワクワク感を求めている。結果はもちろん欲しいが、負けたときも鳥肌が立つようなおおっ!と思わせる内容があるとうれしい。

画像

今回のレースに関しては、7着という結果よりも、これからもっと成長してくれるんじゃないかという期待の方が上回っていて、自分の中では、今後ますます楽しみになっている。

今回は重賞だから目が行きやすいのだけれど、日吉厩舎の平場のレース内容も、結果ほど悪く感じない。悪く感じないどころか、次はもっといいレースになるという内容がほとんどだ。

今はまだ、日吉厩舎として「見える結果」が出ているわけではないけれど、今後、間違いなく結果が出るはず。結果が出始めてからでは、人気になってしまっておいしい馬券はやってこない。今から先物買いでおいしい思いをさせていただこう。

というわけで、個人的には、日曜日の京都9Rに登録しているサンマルエミネムを狙いたい。この週末も楽しみは続く。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


激走1000km

2011/05/08 23:04
さきほど帰宅しました。

名古屋から新潟までは約500km。車で行くか!という距離だけど、朝6時前に家を出て正午過ぎに到着。向こうを4時頃出て、10時すぎ帰宅でございます。

画像


激走1000km。さすがに疲れたので、満足の新潟大賞典についてはまた後日。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新潟競馬場

2011/05/08 13:34
画像
新潟大賞典まであと二時間弱。現地観戦でございます。ヤマニンウイスカー、行けそうな予感!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


成功するための条件

2011/05/04 20:46
GWが始まってから、(おおげさに言えば)24時間行動し、24時間休む(寝る)といったなんとも不規則な生活を送っている。

昨日はアクティブな一日だった。日も変わったばかりの深夜1時30分すぎ、友人を訪ね、とあるところに出向いた。

画像


朝4時には仕事開始。自分の住む世界とは全然違う環境だけに、見る物すべてが興味深い。いつもは寝ている時間だけど、テンション高く、時間もあっという間に過ぎてしまった。

そこではいろいろな人たちとお話をしたのだが、いい刺激をいっぱい受けて帰ってきた。世の中にはすごい人がたくさんいるなと。自分も負けてはいられないと気持ちが引き締まる。


話はそれるが…。自分のことで恐縮だが、人を見る目はまずまずあると思っている。自分自身の実力はそれなりでも、周りの人にいろいろ助けてもらいながらここまでやってきた。「この人の能力は間違いない」とうかがい知る嗅覚は人並み以上にある(と思っている)。

成功できそうな人の条件は3つある。

1.自己分析ができ、現状の問題点と長期的なビジョンを分かりやすく言葉にすることができる。
2.自分に自信があり、ブレない。
3.(マイナス面をふまえた上で)プラス思考である。

昨日会った人は、間違いなく成功する器の持ち主だと思った。ただの凡人が他人の能力評価をすることはおこがましいし、その評価も直感によるものなので、保証もできないのだが、最近、直接会った人の中ではずば抜けている。この3つの条件だけではなく、その他の部分でも「これは!」と思わされることもたくさんあり、この人とお話しできて本当によい時間を過ごすことができた。


その他にもいろいろと楽しい思いをして、帰宅したのは晩。こんなに起きていたのは久しぶりだが、刺激が勝ったのだろう。よい一日だった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


支援はまだまだ続く

2011/04/14 21:55
東日本大震災から1ヶ月以上経ったが、大きな余震が続き、被災地はまだまだ平穏を取り戻せていないことと思う。名古屋にいる身としては、大したことは何もできなくて申し訳ないのだが、ちょっといい話を伝えたい。

セルビア人の友人が、こんな写真を送ってくれた。ベオグラードで日本支援の第二弾の集会を開いた様子だそうな。第一弾は、名古屋グランパスのボスココーチも参加したものだが、第二弾の集いも写真を見ると、たくさんの人が集まってくれていて、ベオグラードの人々の気持ちが伝わってくる。

画像

画像
画像


日本にいる我々も、地震のことを風化させないよう、できることを着実に。
Hvala lepo!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恐るべし

2011/03/29 16:10
今日は長居に来てまして、それはもうえらい並びっぷりで、1KMほど列が続いてるんじゃないのというほど。でもこの盛り上がりをいつか東北で!と思った。がんばれ日本。がんばれ東北!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本馬1・2!

2011/03/27 08:52
今年のドバイワールドCは、日本馬がワンツー。去年、日本馬が出ていないドバイワールドCを現地観戦したが、あの盛り上がりの中で、日本馬が活躍したなんて。本当に歴史的快挙だ。

勝ったデムーロ騎手の騎乗もみごとだったが、自分を貫いた藤田騎手の騎乗も心底ふるえた。未曾有の大災害の中、競馬好きにはたまらないメッセージになったと思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これぞ哲三兄さん

2011/03/21 20:43
今日は名古屋大賞典を見に行ってきた。名古屋競馬場は横を何度も通ったことがあるのだけれど、中に入ったのは初めて。ホームだけどアウェイ感ありあり。

それにしても、今日のエスポくん、強い競馬だったと思う。59kgを背負って、途中から逃げて、ほとんど持ったままで、レコード勝ち。

画像


勝利騎手インタビューで、「不安だった」と胸の内を明かした哲三兄さんだけれど、また強いエスポくんを見せられるようにがんばると言っていた。次の週末はドバイで日本馬が走るけれど、日本にいる馬だったて負けていられない。また海外に行って欲しいコンビである。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


買いました

2011/03/21 14:57
画像
記念に買いました。地方競馬の味わいがありますな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名古屋大賞典

2011/03/21 14:46
画像
来ました。ホームだけどアウェイです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名古屋グランパスサポーター必読

2011/03/20 11:27
東北関東大震災の義援活動が活発となる中、セルビアに住む知人から、次のサイトを教えてもらった。

http://www.mondo.rs/tg4668/Foto/Srbija_uz_Japan.html

一時帰国しているボスコヘッドコーチが、ベオグラードで日本支援の活動をしていたというのだ。

Serbia With Japan!

セルビアからのメッセージだ。世界からの支援の気持ちがうれしい。自分の力はちっぽけでも、被災された方々のためにも、できることを少しずつしていきたい。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


輸送熱

2011/03/10 23:26
わずか2週間弱の間に何キロ移動しただろうか。

2/26(土)名古屋−阪神−小倉
2/27(日)小倉−名古屋
2/28(月)名古屋−上海
3/1(火)上海−杭州
3/2(水)杭州市内
3/3(木)杭州−上海
3/4(金)上海−名古屋
3/5(土)名古屋−豊田
3/6(日)名古屋−阪神競馬場(往復)
3/7(月)名古屋市内
3/8(火)名古屋−京都(往復)

何キロか計算したくなくなるほどの大移動だ。あまりの大移動にみっこは輸送熱?を出したほど。しかし、自分が行きたくて動いたのだから、疲れはしたが満足感は高い。

大移動の最後、3/8(火)に京都に行ったのは人生初にしてとてもすばらしい経験をさせてもらった会に出席するためだった。

会場入り口はこんな感じ。
画像


そこでは、いろんな方々に会った。緊張してあまりお話できなかったが、こういう世界があるのかと、いい人生勉強になった。招待してくださった方々、お話につきあってくださった方々。どうもありがとうございました。そして、今後も良いご縁が続きますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


応援幕

2011/03/06 09:27
画像
日吉厩舎の応援幕出しました。大きく作ったのだけれど、いまいち洗練されてないな。厩舎とともに幕も成長していくということにしておいてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出陣

2011/03/06 08:49
画像
阪神競馬場で入場待ち中。天気もよく、絶好の競馬日和ですね。

がんばれ、日吉厩舎!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

くろぞーの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる